2012/10/22 月曜日

SL230で十二滝

いい天気でふらーっとバイクに乗りたくなりました。 でも11時に歯医者の予約。 バイク乗りたいから歯医者キャンセルしちゃおうかとも思ったのですが、 そんな理由で歯医者さんに迷惑かけるのもなーと思い、 11時までに戻って来れる場所ということで。

9時半に出発。10時すぎ着。 ちったぁ紅葉進んでいると思ったのですけど、ぜーんぜんでした。 いちおう滝壺の方まで降りたのですが、滞在時5分! 写真撮っている暇すらなく、さっさと酒田市街にもどりましたよっと。

羞恥心ゼロ

歯医者は定期検診です。虫歯になりかけがあったので要注意! ぎゃー。
ところで、昼時ということもあってけっこうお腹空いていました。 歯科衛生士さんに歯石取りやフッ素塗布とかしてもらっている間、 お腹がけっこうグーグー鳴っていまして。 静かな院内響まくり! でもさー生理現象だもの。しゃーないよね。 恥ずかしいとかそういう感情全然沸かなかったな。 でもウィーンって音がするとちょっとほっとしたけど。

あとメールの呼出し音をドラクエのレベルアップにしているのですけど、 それが響わたって歯科衛生士さんの作業をすこし停めてしまいました。 すみませぬ…とは思ったけど、恥ずかしいってのはなかったなぁ。

歳とったよなぁ。

平田食事処春日

photo
(平田)砂越のバイク屋さんに行きたかったので、 また平田にバイクで戻りました。なんという効率の悪さ。

バイク屋さん行く前に腹ごしらえということで、 この前行った食事処春日 で中華そば食べました。500円。 やっぱ麺が多くて大盛りにしなくて正解。 しんぷるだけど大変おいしいラーメンでした。満足満足!

バイク屋さん行って帰宅。なんだかんだ70km走った…。

イクラ丼

photo
今日の夕飯はいくら丼、大学いも、トマト、昨日の鮭汁の残り。
いくら丼は遊佐米(どまんなか)なので、遊佐率高い! むっちゃ贅沢ですよ!

ものすごい弾力。前歯でかまないと逃げちゃう。 どうも、川に入った鮭の卵はかなり固くなるみたいですね。 知らなかった…。まぁ味はおいしいですけども。

寄生虫が気になったので調べたのですが、 可能性ゼロではないけど、いくらにつく可能性はかなり低いらしいということで、 今のところ(23時半)大丈夫みたいです。

いやーまだあと2回堪能でける。 冷凍してゆっくり楽しむ!