2012/08/31 金曜日

食事処春日の赤ねぎラーメン

山形新聞を契約しています。 たまに酒田限定のミニコミ紙が入っています。 これが結構面白い。本当に酒田限定なので身近で。

今回平田にある食事処春日のことが書かれていました。 しかもこのミニコミ紙を見たと言うと100円引き!

かなり前から存在は知っていたのですけど、 一度も入ったことはなかったんです。 よい機会なので行ってみました。

11時半頃行ったら先客は1組。 もちろん私は赤ねぎラーメンを注文しましたよっと。
photo
辛味噌ベースのスープに、赤ネギ、もやし、挽肉が入っていました。 麺は自家製麺とあったのですが、 細めでかんすいが多いのかかなり黄色く、ぷりぷり感はなかったです。 個性的かも?

普通盛りにしてよかった…。とにかく麺の量が多い! 食べ切れないかと思いました。

600円のところ500円でした。 すばらしいコストパフォーマンス。 600円でも充分安いです。

満足満足。
ヤマガタウェイ紹介ページ