2007/05/28 月曜日

和牛料理はんだ

前行こうとして臨時定休日という悲しい思いをしたので、 今日はちゃんと電話で営業を確認してから行ってきました。 念願のお店でうれしいわっ!

かなり混雑すると聞いていたので、 開店時間11:30に到着。 さすがに一番乗りだったけど、 5分と経たないうちにどんどん人が入って来て、 12時にはもう満席。すげぇ。

私はハンバーグランチ1000円を注文。
11:30に入ったらまだ仕込みで大忙しな感じでした。 ちょっと待ったけど、一度スープが来たらあとはばばばばーっと料理出してくれました。

最初に スープとサラダ Photo。 スパイシーな味付けのスープでした。あさりが入っててうまかった。 サラダもドレッシングが控えめでよかったです。 そのあと メインのハンバーグ Photo。 やわらかくてうまい〜。 つけあわせのポテトとにんじんがこれまたうまい! ソースも胡椒が効いていて絶妙でした。 ライスと良く合います。 ソースがもったないので、たっぷりからめて無駄なくいただきました。 最後にデザートとコーヒー Photo。 チョコレートケーキでした。結構ビターで私好み。 早目に行ったからか、コーヒーも入れ立てな感じでおいしかったです。

1000円はいいねえ! 蕎麦屋以外でリピートしたいっていう店ってあまりないんですけど、 ここはまた行きたいです。

余目にはもう一店舗有名なお店 ブリラーノ がありますが、私は断トツこの「はんだ」のが良い気がしますわ。

http://www.e-yamagata.com/town/01-99/0234420883/index.htm
ランチ11:30〜14:00だけど、行けるなら12時前には入った方がいいと思います。


Diary top

Generated with mkdiary.rb