2007/02/16 金曜日

余目 Brillano (ブリラーノ) ランチ

余目にあるイタリア料理のブリラーノ、行ってきました。 今日は写真が多いのでサムネイル。 Web で見た感じとても評判が良かったので行ってみたかったんです。 13時ごろに行ったのにほぼ満席。奇跡的に1席だけ空いてました。ラッキー。 Web では1050円とあったのに、1155円になってた…。軽くショック。

ランチはパスタ、肉料理、魚料理の3種類で、 パスタランチにはパン、サラダ、デザート、ドリンクが。 肉魚料理はサラダの代わりにスープがつくようです。 私は肉料理を頼んで、同行人は魚料理を注文。

まずは パン Photoスープ Photo この時点で注文してから来るまでに結構な時間。 なのでゆっくり食べることに。 パンは焼き立てでおいしく、おかわり自由ということだったけど、 小さい上にその都度焼くようで、 おかわりを頼んでもなかなか来なくて結局2個しか食べられず。

メインの 肉料理 Photo。 ベーコンとチーズをお肉で巻いたものを揚げたフライ。 見た目こってりだけど薄味であっさり。 トマトソースとバジルソースが合ってます。おいしかった。 魚料理 Photo はエイのホワイトソース煮。

デザートも豪華。 ブルーベリーのシフォンケーキ Photo と、同行人が頼んだ バナナチョコケーキ Photo。 とっても芸術的な飾り付けでした。食べるのがもったいないくらい。 味も美味! 飲み物は私はジャスミンティをいただきました。これもおいしかった!

これで1155円なら豪華でいいかもしれません。 味も私好みで薄味。 食事の質には満足だったんですけど、 いかんせん一品一品出てくるのがとても遅い。 店に入って、最後のデザートが来るまでに40分。 しかもメインもデザートも頼んだものによって時間差が。 同行人は飲み物にエスプレッソを頼んでいて、 甘いデザートを食べたあとに飲もうとしていたのに、 デザート来るのが遅すぎてエスプレッソ冷めちゃってました。 せめてデザートと飲み物ぐらいは一緒に出して欲しかった…。 あと量も少なかったです。私が大食いだからか? これだと男の人じゃ足りないだろうなあ。

ま、 スローフードと割り切ってのーんびりけたけたおしゃべりしながらっていう主婦向きですかね。 お洒落だし。

ということで、料理自体よかったけど、 私は「こんなもんかな〜」という感じでした。

同行人は行ったことがある近くの「和牛料理はんだ」のがいいと言ってました。 (というかそっちに行きたいと言ってたのをブリラーノに強引に連れてった…) Webで検索したらかなりすごそう! 今度はそっちに行ってみたいです。

ブリラーノのことが紹介されてるページ (でもランチの価格が変わってます)
http://www.ques.co.jp/syonai/shop/brillano/index.html

和牛料理はんだのページ
http://www.e-yamagata.com/town/01-99/0234420883/

ひとりごと

W-ZERO3 es で動かすスーパーファミコンエミュレータはどれもいまいちだなぁ…。 やっぱり重たいんだろうなぁ。 ファミコンエミュレータはかなり快適さくさく動くんですけどねぇ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb