2007/04/23 月曜日

菜花 北新橋本店 の週替りランチ

今日は呪われているんだろうか…。 行きたい店にことごとくフラレました。 最初に余目の「和牛料理はんだ」に行ったら、 臨時休業…。 次に酒田に戻って「西洋割烹花月」に行ったら、 11:40だったのに、 「予約でいっぱいなので1時間待ち」 と言われ…。

で、結局 菜花に行きました。 まあここも行ってみたかったのでよかったんだけどね。

photo
で、週替りランチA 790円を注文。

ごはん、回鍋肉、ザーサイ、シウマイ、サラダ、卵スープ、食後にコーヒー。

うーん…。
回鍋肉はごく普通のよくある回鍋肉。 まぁまぁだったけど、ものすごい油と濃い味付け。 ごはん足りないよう。 シウマイは大きくて美味しそうに見えたのにべっちゃべちゃ…。まずかった…。 ザーサイ、サラダ、卵スープは普通でした。 一番美味しかったのは無料で出されたプーアル茶だったよ。

けっこう混雑していたけど、同じランチ食べてる人はあまりいませんでした。 失敗だったかなあ?

これなら、4/11に行った海鮮樓のランチ のが断然いいなあ。

ちなみに、他のメニューはおいしいと思うし、 あくまで私の感想なのであしからず。


Diary top

Generated with mkdiary.rb