2007/04/11 水曜日

香港會食 海鮮樓

photo

今日は朝早くから用事があって、昼の11時半にはお腹がぐーぐー。 ゆたかにある海鮮樓というお店のランチの評判を聞いていたので行ってみました。 私は日替りランチ680円を注文。 この日は野菜炒めとホイコウローでした。 ホイコウローがよく食べるものと違ってびっくり。 見た目シチューみたい。お肉がやわらかくておいしかったー! 野菜炒めもあっさりしていて美味!

そしてここのすごいところは、スープ、漬け物、ごはん、デザート(杏仁豆腐など) がおかわり自由ってこと。 もうたらふく食べて来ました。 お得感ももちろんあったけど、味もおいしかった!

ラーメンランチもあったんですが、同行人は五目ラーメン食べてました。 ついてくるチャーハンをすこし貰ったら、チャーハンうまっ! (ラーメンは食べてないから不明…でもおいしいと言ってた)

かなり満足でした。
それにしても、中国人(っぽい)のおじさん一人で切り盛りしてたけど、 他に従業員いないのかしら…。すっごく大変そうだったなあ。

酒田市ゆたか3-7-2
0234-34-1027 火曜日定休
ランチタイム 11:30〜14:00
ディナータイム 17:30〜22:00


Diary top

Generated with mkdiary.rb