2007/03/16 金曜日

鯉もおとなしい

大学に行く用事があったので(まったく大したことじゃなかったんだけどさ…)、 大学で昼食べたあと飯森山公園へ。 ホームベーカリーで食パンを焼いて、朝サンドイッチを作ったので、 パンミミが余りました。 よって鯉のエサに。 (普段は食べるんだけど、バターたっぷり塗って食べるのが好きなので、 肥満防止で今回はエサにしてみた)

太陽は出てたけど、 思った以上に寒くて公園にはだーれもいません。 池にパンを投げてみても無反応…。いないのか? 普段気持ち悪いぐらい鯉がいるってのに…。

そう思ったらものすごい時間差で鯉が浮上してパン食べ出しました。 かなりゆっくりな動き。 水温低くて活動がゆっくりなのかな。

食べられずに残ったパンが流れて行ってしまって池汚さないか心配だわ。 カモが食べてくれてればいいんだけど。

カレー

今日の夕飯。

photo photo
本格インドのチキンカレー を久しぶりに作りました。 今日は普通にライスで。やっぱりうまいぜー! なんといっても材料費がとっても安く済むので助かります。 安くて本格的でうまい。すばらしい。

花より男子2

最終回見ました。遭難のシーンがありえね〜! と思ったけど、 結局うるうるしながら見ちゃったよ…。

見たかった理由は先週名古屋で見たからってのもあるんですけど、他にも理由が。 先週土曜日にやっていた山形ローカル番組「どよまん!」 でこのドラマの裏話が出てまして。 雪山遭難のシーンが福島で撮られたということで、 「どよまん!」の司会のアナウンサー二人がこのドラマにうつるかも!? とやってたんです。

実際ちょこっとだけど出てましたよ〜。ちょっと笑えたわ。 明日の「どよまん!」で話題になるのかしら。


Diary top

Generated with mkdiary.rb