あんこう


ちょっとグロいかも(^^;)
Photo ジャスコで398円の半額でした。興味本位で買ってしまった…。
パックには腹が上ではいってました。 そんなに表(背中)部分はグロいんだろうか(汗
Photo 思った程グロくなかった(^^;;) 逆に愛嬌あるじゃんとかおもってしまったぞ。
Photo あんこうは口がでかく、 歯が鋭いので素人は素手でさばかないほうがいいと判断、 手袋使いました。
とりあえず腹を裂きます。
Photo キモと胃袋はすぐわかった!
結構胃袋でかいです。胃袋取りだして穴あけたら… ちっこい魚とイカが出てきた!
胃液ですでにイカは溶けてた(^^;;)
Photo 尾ヒレ、背ヒレ、歯は捨てて、あとは適当に分解。
皮がおいしいらしいので丁寧に剥いで綺麗に洗う。
Photo 分解完了!うーちょっとグロい〜(^^;)
キモはほーんのちょっとしかなくて、 珍味と言われるのが妙に納得。

思ったよりは簡単に分解できた〜。
鍋にして食べました。ぷりぷりでんまい!
色々な部位ぷりぷり〜。
またあんこう売ってたら買ってみよ〜っと。