2019/09/18 水曜日

[SL230]仁賀保方面

バイクには良い季節になってきました。 最近鶴岡方面ばかりだったので、秋田方面へ。

まずは元滝伏流水へ。平日なのに車がけっこう多かったです。
Photo Photo
スマホのカメラじゃ限界あるな。 4年前に撮影した綺麗な方を堪能くださいw

元滝のあとはにかほ高原の土田牧場へ。
Photo
100円でうさぎやヤギに餌をあげられます。うさぎかわいいよ。
土田牧場に行くとたいていコーンビーフとチーズケーキを買っています。 高いのでコーンビーフは1袋、チーズケーキは4個だけの購入。 また欲しくなったら行けば良いからね。

昼は金浦の温泉施設「はまなす」の敷地内にある奈曽庵。
Photo Photo
何度か移転したり名前を変えたりしていますが、 ご主人は相変わらずな感じで良かったです。 合いもり650円。破格。 お蕎麦は相変わらずレベル高く、うどんも平たくてつるつるしていて美味でした。
そばだんごもおいしかった。

あと写真にはないのですが、ちくわ串天とかき揚げセット150円を注文したら、 とんでもない量が来ました。ちくわ天とかき揚げに大きなオクラ天とかぼちゃ天 まで来てこれで150円!?!?ってなりましたよ。
めちゃくちゃ安いしおいしいし。また行きます。

route


Generated with mkdiary.rb