2019/09/12 木曜日

[SL230]月山あさひ方面

またしても久々なバイクでございます。

Photo Photo
少しだけ六十里越街道を使いました。写真は十王峠。
狭くてクネクネしているけど、所々駐車帯があって走りやすい道ですね。 ただ長雨で落葉やいが栗が落ちていて今回少し怖かったけど。

Photo
R112に合流してすぐ米の粉ドライブイン到着。 この日の庄内地方は降水確率0%の予報だったのに雲が厚くて嫌〜な予感が。

Photo Photo Photo
米の粉ドライブインと道の駅月山の真ん中にある「なびら雪吊り橋」。 R112通行中見ることはあっても、渡るのは初めて。 絶景でした。

Photo Photo
道の駅月山の敷地にある「そば処大梵字」。16年ぶりです。 11時開店と同時に入ることができました。 ざる830円。この時期のお蕎麦は一番おいしくないというのにとても美味しかったですぞ。 付け合わせのそばがきもとてもおいしかった。 新蕎麦の時期にまた行くか。平日の早い時間が狙い目ですね。

蕎麦を食べ終わったあたりで雨が…。 降水確率0%じゃないのかよー! 道の駅月山の吊り橋も渡って滝を見ようと思ったけど断念しました。 また次の機械に。

Photo
米の粉の滝ドライブインにもどって抹茶ソフト330円。 蕎麦の後はソフトクリームよね。

雨が怖かったので、帰りも峠道行く予定でしたけど、素直にこばえちゃラインで戻りました。 雨全然降ってないでやんの。あのあたりだけ降っていたのね。

route
楽しかった〜。


Generated with mkdiary.rb