2019/07/03 水曜日

[SL230]大平山荘

6月中旬あたりに、 遊佐の大平山荘(鳥海ブルーライン)の鹿公園がオープンすると聞いていたので行ってまいりました。

Y氏と行ったので、あちこち裏道でブルーラインへ。 一人じゃ使わないから新鮮。

Photo
鳥海ブルーラインはそこそこ速いワゴン車が前を走っていて、 抜くほどでもないけどカーブで追い付いてしまうという一番面倒な状況に。 車間あけるために途中で停まって写真を撮ったものの、 下界は霞んでいて写真はイマイチ。

Photo Photo
大平山荘に到着。おなか減ったのでとりあえず昼ごはん。 ラーメン800円。おいしかった。

Photo Photo
鹿さんいたんだけど、業者っぽい人がたくさん。 なんと、今連れてこられたばかりとのこと。 天気が悪くてなかなか鹿公園がオープンできなかったんだそうですぞ。 すごいタイミングで来てしまった。
到着したばかりで鹿せんべいは売っておらずあげることはできませんでした。 ちょっと残念。でも鹿は見ていて面白かったです。ちっこいのもいて可愛かったし、強そうな鹿は鼻息がすごかった。

Photo
大平山荘ちょい下にある展望台。やはり霞んでいて下の景色はいまいちでした。 でも涼しくてよかった。

全体的に交通量は少なめだったけどバイクは多かったな。

route


Generated with mkdiary.rb