2019/05/02 木曜日

[MT-07][SL230]産直あさひ・ぐー

9割MT-07、1割SL230ぐらいの割合でしょうかね?

yが新車でMT-07を購入しました。なのでSL230と一緒に走って来ました。 といっても、今回ほとんど私がMT-07を運転したのですけども。

Photo
強風注意報が出ていてすごい横風受けながら旧朝日村の「産直あさひぐー」へ。 SL230を運転していたyはぐったりしていました。 MT-07を運転していた私はピンピン。

Photo
10時半から食堂は空いているので開店してすぐ入ったので空いていました。 天丼550円。めちゃくちゃ安い。
食べ終わった頃にはほぼ満席…まだ11時半頃だったのに。

Photo
電線じゃまーーー!
羽黒山方面から立川に抜けて帰ろうとしたら、出羽三山神社参拝の車で大渋滞。 あんな山道でこんな渋滞初めて見たよ…。 渋滞にはまる手前で曲って帰って来ました。 横風ひどかったけど、月山はよく見えましたね。

MT-07 はちょっと大きくて重くて楽な SL230 って感じでした。
むしろクラッチはSL230より軽く、ギアの入りもスムーズだし、 スクリーンつけてもらったから受ける風も緩い。

超久々に乗る大型バイクなのに、大型感ゼロで非常に乗りやすかったです。

多分勝手に借りて勝手に乗ると思います。まだちょっと峠は怖いかな〜。 とりあえずは一人で運転するなら知っている道で無難なところで。

route


Generated with mkdiary.rb