2018/09/20 木曜日

[SL230]鳥海ブルーライン、大平山荘

曇空でしたが降水確率が低かったので今回もでかけてきたよ!
途中遊佐で給油したんだけど、トリップメーター188.2kmで4.67Lしか入らなかった…。 相変わらず燃費良すぎだ。

Photo
曇空のわりに鳥海山がくっきり。

Photo Photo Photo
秋田側から入って山形へ抜ける感じで。 さすが3連休前の平日。道路も駐車場も空いていました。 の割りにバイクはチラホラ。
曇っていたのに麓がしっかり見えました。ちょっと不思議。

Photo Photo Photo Photo Photo Photo
大平山荘、普段は鉾立駐車場に停まってしまうとスルーしちゃうんですけど、 今回は寄ってみることに。
鹿用(といっても人間が食べられる赤ちゃんせんべいみたいなやつ)のおせんべいを買ってあげてみました。
ボスっぽい鹿がちっちゃい鹿をはねのけて食べようとするから、 ちゃんと均等にあげましたよ。
子鹿もけっこういて可愛かったです。 ああそろそろ角切祭だな。

Photo
昼はそのまま大平山荘でいただきました。 家族連れが一組だけですごく空いていた…。 ま3連休前の平日だもんな。岩のりラーメン750円。 ラーメンはこれしかなかったです。 十六羅漢と似た感じの飛魚スープでおいしかったです。

Photo Photo Photo
大平駐車場でちょっと写真撮影。
くもっていたけど麓がとてもよく見えました。飛島もくっきり。
写真だとなんだか残念なんだけどさ。

まだまだではあるけど山の色が変わりはじめてきました。

route
クネクネつかれたー。


Generated with mkdiary.rb