2015/09/28 月曜日

[SL230]真室川方面

最低でも年に1回は真室川の大吉でラーメンた食べたくなります。 天気も良かったので行ってきました。 今回は久々にYZF-R1さんと一緒。

まずは国道47号で新庄方面へ。
Photo Photo
途中日本の滝百選の白糸の滝の写真を撮ろうとドライブインに停まったのですが、 案の定葉が生い茂ってほとんど見ることができませんでした。 遠目でしか見ることができない滝は夏場厳しいな。

国道47号から県道34、58、315、35と通って真室川へ。
Photo Photo Photo Photo Photo
10時半には真室川に到着しました。早かった。 大吉は11時からなので、真室川公園でちょっと時間つぶし。 なにげに初めて停まったかも。 綺麗に手入れされている公園で、梅園がメインです。 3月下旬に来ると綺麗なんだろうね。
展望台があったのでそこまで行って写真とったら丁度良い時間。

Photo Photo
11時ぴったりに大吉到着。 真室川公園からバイクで1分です。 11時ぴったりでまだ準備中と出ていて焦りましたが、すぐ開けてもらえました。 私はラーメン550円。平日ランチタイムはおにぎりつきです。 酒田のラーメンとはちがって動物ダシがしっかりしたおいしいラーメンです。 YZF-R1さんは鳥もつラーメン。鳥もつが今までになくやわらかくておいしかったそうな。
満足満足。

あとは国道344で帰るだけです。 国道344は常に工事中のイメージだったけど今回も相変わらず。 一部アスファルトを大規模にとっぱらっていたので、新しくするのかな。 あちこちがたがたしているので綺麗にしてもらえるのは大変ありがたい。

route
鶴岡方面行くより身近です。 今回はぐるっとまわれたのでGPSログもなかなか綺麗。

Generated with mkdiary.rb