2015/09/22 火曜日

芋煮(きりたんぽ)

大学の研究室芋煮に便乗しました。 シルバーウィークまっただなかだったから現役学生よりもOB、OGの方が多いと言う珍しいパターンになりました。

普通に車で行く予定でしたけど、OBの3人がバイクと聞いて急遽SL230に変更。

研究室の芋煮は内陸風と庄内風と作るのですが、 大館出身の学生さんがいた頃は本場の比内地鶏を使ったきりたんぽ鍋もありました。 卒業した今年も大館からお取り寄せ! 最近こっちのがメインになってないかしら?

おいしいわ、OB、OGさんと沢山しゃべってたのしいわで良い1日でした。 全然芋煮の写真撮ってないし!

Photo Photo Photo
芋煮の写真はないけどバイクの写真は撮ったぞ! SL230とニンジャ250とZR-7S。(ZR-7Sにタンデム)
250とはいえ、さすがNinja。かっこいい。 ZR-7Sは跨がせてもらった感じ、 足つきも案外良くて思った程重さを感じなかった。私でもすぐ乗れそうな感じ。 ゼファー750と同じエンジンでなんか納得。


Generated with mkdiary.rb