2015/08/31 月曜日

[SL230]玉簾の滝

ずーっと曇空。 天気予報だと雨の心配があまりなさそうだったので滝を撮るには良い天気かも? とちょっと玉簾の滝まで行ってきました。

升田に入ると気温も変わるし天気も少し市街地と違います。 市街地よりも空が暗いなあと思っていましたが、 薄日もあったので楽観的。

Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo
平日なのに人がけっこういました。 関東ナンバーの車も2台ほど。 滝の前にいた人もこっそり撮影。 これなら個人特定できないから多分…大丈夫かな。 人がいた方が滝の大きさがわかって良いよね。

NDフィルター使わなくても良いぐらい暗かったです。

滝を撮るには良い天気でしたけども、 駐車場まで歩いている時に本格的に雨が。 あーこりゃやばいと急いで戻って、あわててカッパ着ました。 まさか本降りになるとは。

でも市街地近づくにつれて雨はやんで、路面もまったく濡れていないという…。 自宅の車もまったく濡れている気配ゼロ。 すごい。こうも天気違うのか。

山の天気は変わりやすいを痛感しました。カッパ持って行ってよかったー。


Generated with mkdiary.rb