2015/08/20 木曜日

[SL230]月山高原のひまわり畑

8月上旬は北斗の拳にハマりまくって引きこもり生活を送っておりましたが、 涼しくなって来たので少しずつバイクに乗ろうと思います。はい。 さすが1ヶ月エンジンかけてなくても、 バッテリー新しくしたからかさっくりエンジンかかりました。

月山高原ハーモニーパーク、ふれあいハウス facebook 確認したらまだ見頃だったようなので、今回はひまわりを見てきました。

すっかり涼しくなってバイクの走行が気持ちよかったです。 寒すぎず暑すぎず。貴重すぎる…。もうちょっとしたら寒さしか感じなくなるんだろうなぁ。

Photo
駐車場と書かれていた場所はやわらかい土の上。 これはスタンドが埋もれるからダメだな、と近くのアスファルトに停めました。 駐車場近辺にはあまりひまわりはなかったので、 バイクと一緒に一面のひまわり!という構図は不可能でした。残念。

Photo Photo Photo
ひまわり畑の中心部分はまだまだ沢山咲いていました。 今ピークかな?枯れている感じのものもなくとても綺麗です。 ただねー、ひまわりが例年よりも小さくて背が低いからか、 雑草がけっこう目立ちました。 ひまわりのアップを撮ろうとすると雑草まで写っちゃう、みたいな。 それでも一面黄色の景色はすばらしかったです。 カップル、子ども連れ、老夫婦などなどわりと人いましたよ。

Photo Photo
北月山荘から立川の方に抜けて帰って来たのですが、 やたらダンプが走っていて走りにくかった…。 盆終わって色々と工事が始まったのかな。 ダンプに挟まれて走るのが嫌だったので、回避中に撮った写真。

Photo
北月山荘から下りてすぐの立谷沢川沿いの公園。 名前調べようとしたけど結局わからない…。 看板見ておけばよかった。綺麗な水が流れていて水遊びにもいいかも。

route

帰り国道345じゃつまらないなぁと、田沢川ダムも行こうと思ったら、 対向車のダンプが同じ道に入って行ったのでやめました。 ほんと工事車両多すぎ!


Generated with mkdiary.rb