2016/08/16 火曜日

味好駅東のとび魚ラーメン

Photo

酒田に戻ってまいりました。あれ、涼しい!

名古屋ではちょこちょこ外食していて、ラーメンも食べたのですが、 味仙の台湾ラーメン以外はおいしくないね…。 麺がまずおいしくないんだよなぁ。 おいしくないのに都会価格という現実。 酒田のラーメンの偉大さを感じました。えぇ。

で、夜やっている酒田のラーメン屋ってあまりないんですよね。 最初悟空に行ったらやってなく、大来軒上安に行ったら売り切れ。 で、味好駅東へ。やってましたよかったー。

考えてみたらかなり久々で、座敷が綺麗になっていました。 そういやけっこうな値上がりしちゃってから行ってなかったな。 やっぱうまいね。とび魚のスープ、甘くて私好みでした。ちょっとしょっぱかったけど。

そういや、私より少し後に入った家族連れ (若い夫婦に幼児二人) が「マーボー麺大盛り、とび魚ラーメン大盛り、半チャーハン、ギョウザ」 を注文しておりまして…。 幼児がいるからと多めに頼んだんだと思うけど…。 多分この家族連れ、ここ来るの初めてなんだなーと、 ラーメン来たあとの反応を楽しみにしていました。

案の定すごい量に奥さんの方がすごい顏したよ…。 (席の関係で旦那さんの顏はわからん) 「盛岡だとうんぬん…」と言っていたから岩手の人なんだろう。

先に出てきちゃったから詳細不明だけどあれは食べきれないだろうなー。 味好系列で大盛りってのは2杯分だからねぇ。


Generated with mkdiary.rb