2015/08/15 土曜日

カフェスワンのモーニング

Photo
名古屋の喫茶店は全国でも有名のようですが、 ほんと、喫茶店があちこちにあるんですよね。 実家から徒歩圏内(1kmぐらい)に3軒ありますからね。 (そのうち1軒は有名なコメダ。そこには行ったことないけど)

カフェスワンという喫茶店は、私が物心付く頃からある老舗の喫茶店です。 以前はもっと近くにあったのですが、 名古屋市農業センターの近くに移転しました。 店内とっても綺麗で、喫茶店ではめずらしくしっかり分煙になっていました。 すばらしー。

通常朝7時開店なので朝7時半ごろ行ったら、盆時期は8時開店と貼り紙! なんてことだー。でも休みじゃなくてよかった。 一旦実家に戻ってあらためて入りました。

名古屋弁丸出しの常連のおっちゃんの話を聞きながらモーニング堪能しました。 380円のコーヒー代だけでトースト、ゆで卵、サラダがつきます。11時まで。


Generated with mkdiary.rb