2015/08/11 火曜日

特急いなほ

名古屋帰省のため、今回途中まで電車を使いました。

特急いなほで新潟まで。そのあとMaxときで長岡まで。 特急も新幹線も13年ぶりですよ。全然乗ってないから今は全席禁煙すら知らなかったし。

Photo Photo

朝6時に家を出て、6時46分発のいなほに乗りました。 始発だから指定席じゃなくても余裕で座れたな…。 酒田からはあまり客がいなかったけど、鶴岡からどっかり乗って来て、 気づくと隣の自由席は立っている人もいましたね。

Photo

今は座席にチケットホルダーなんてものがあるのね。 検札に寝ている人を起こさない配慮かな。検札されなかったけど。

風景なんかも写真を撮りましたが、電車から撮るのは大変ですな。 ボツ。

長岡からは普通電車で直江津、 はねうまラインで妙高高原まで行きましたとさ。 普通電車は正直快適ではないね。


Generated with mkdiary.rb