2015/08/08 土曜日

蒼黒の餓狼 北斗の拳 レイ外伝

レイが大好きな私は、レイ外伝を読もうかどうしようか悩みました。 絵柄が全然ちがうってのもあるんだけど、 ネットに出ているレビューが酷評だらけで。 無駄にエロが多いとか、原作のキャラの無駄使いとか、 妹を探すために非情となったレイというキャラクターが崩れているとか。

元々評判の良かったトキ外伝を読みたいと思っていてネットで探していたのですが、 レイ外伝が中古で6巻セットで600円と安かったのでついでに買いました。

うん、読まない方がよかったな。 世間で出ているレビューとほぼ同じ感想です。

話の筋は悪くなかった…というかむしろ面白かったんですよ。 ツッコミ所はあったけど、 続きが気になったし上手くまとまっていたし。 エロが多すぎともあったけど、まぁ舞台が娼婦の町だから不自然ではないと思う。 ただこれが南斗水鳥拳のレイ…となるとなぁ。受けつけない。
完全に別人物の別漫画としてだったらなぁ。
唯一良かったのはシュウの若い姿が見れたことぐらい。ワイルド!

1回読んだらもういいかなあ。


Generated with mkdiary.rb