2015/08/05 水曜日

北斗の拳 イチゴ味

ものすごい売れているらしいですね。 サウザーを主人公にしたパロディ漫画なのですが、 話題になっていたしWebにも最新が無料で読めるので読んでみたら…。 やばいよこれおもしろすぎる。

4巻まで出てたので、楽天ブックスでさっそくぽちっといたしました。

絵柄が原先生のまんまで、 199x年に世界が核の炎につつまれている設定上でのギャグだから、 原作好きな人間からしたら笑いのツボ押されまくり。 原作では全然からみのない南斗の拳士たちがからむのも面白いです。 南斗の5人最高だ。

同じギャグ系ではDD北斗の拳というのがありますが、 これは絵柄が全然違うのと、核の炎につつまれない設定なので私には全然面白くなかったんですよね。

イチゴ味はアニメもやるみたいで見たいなあ。 山形じゃやらなさそう…どうかな。


Generated with mkdiary.rb