2015/08/01 土曜日

北斗の拳に絶讃ハマリ中

猛暑すぎてしばらくバイクに乗るつもりもないので、 すっかり二次元の世界に入り込んでおります。

北斗の拳は私が小学生のときに随分と流行りました。 私もアニメで見ていたし、 「ひでぶ」「おまえはもう死んでいる」なんてセリフは男女関係なく言っていたものです。

原作をしっかり読んだのは大人になってから。 1999年に出た文庫版です。友人に借りました。 とにかく泣いた泣いた。 レイ、シュウ、ジュウザ、フドウが死ぬところなんて涙で読めなくなるほど。

16年経ちましたがもう一度しっかり読んでみたいなぁと思って購入しました。 1999年に読んでいたのと同じ文庫本(中古)を。 (中古本を買う買わないは賛否両論あるでしょうがまぁそれは置いておいて)

やっぱり名作だけあってほんっと面白いです。 キャラクターの個性が強くて読みだすと止まらない止まらない。 やっぱりラオウまでの話は最高です。 それ以降の話もラオウの子が出る話以外は面白いけど。

手元の本があるといつでも読めるのが良いですね。


Generated with mkdiary.rb