2015/07/13 月曜日

観測史上3番目

酒田では37.7度だったそうですよ。本当に死ぬかと思った。

ある病院に薬をもらうため、 天気の良いほどほどの気温の日は歩いて病院まで行くことがあります。 それほど近いわけじゃないけど歩けない距離でもない。 往復8000歩ぐらい。

何も考えず、天気がいいからと歩いて病院まで行きました。 すぐ引き返せばよかったのに、そのまま行ってしまった私の馬鹿。 一応日焼止め塗り、日傘さして行きましたけど、信号待ちの時間苦痛でしたね。 このまま日傘取って10分立ちっぱなしでいたら、熱中症で死んじゃうかもって思うレベル。

病院で水を飲み、薬をもらってついでだからと近くのスーパーへ。 近いスーパーなのにやたらと遠く感じました。 スーパーの冷房でとりあえずすこし元気になったものの、 買ったものを肩にかけて歩くのはこれまた地獄。

結局家に帰って来たとき、歩数9200歩ほど。 最高気温だった37.7度の時間、私はスーパーから重たい荷物を持って歩いているところでした。12時ごろかな。 なぜこんな日に私は1万歩近く歩いたのか。馬鹿かと。

思考回路がショートしていたのか、納豆をひきわり買っちゃうし(普段は中粒)、 冷蔵庫入れようとしたら卵3個割っちゃうし。

一応帰って来てすぐに首と頭に保冷剤をあてていたのでひどいことにはなりませんでしたが、 水分をがぶ飲み(トータル1.2Lぐらい)したのに夜までまったく尿意なし。 そら脱水症状になるわなぁ。

この日は1日調子悪かったです。 歩いているとき命の危険を本当に感じたよ…。 無茶はだめね。


Generated with mkdiary.rb