2015/07/03 金曜日

[SL230]にかほ市土田牧場

PENTAX Q7 は F8までしか絞れないので、 パンフォーカスにしたくてもはっきりしないなぁ。

雨の心配なさそうだったので、 かるくSL230を走らせて来ました。 このあたりは地図もたなくても道覚えちゃったな。

Photo
9時40分ごろ出発して1時間ちょっとで到着します。 GWのあたり通ったら、とんでもなく混雑していたけど、 さすがに平日、静かでした。 といっても、バイクの集団さんや、モンキーで来たご夫婦などなど、 まったく誰もいないというわけでもなく。

なんとなくこういうところに行くと、 いつもソフトクリームを食べるのですが、 最近年とったからか、ソフトクリームとかアイスにそそられない…。 なので常温で持ち帰れるコンビーフとレアチーズケーキを買いました。

Photo Photo Photo
動物舎にいる子たちは相変わらず我関せずという感じ。 わんちゃんたちはみんなぐーすか寝てました。 子うさぎちゃんたちが近づいて来てくれてかわいかった! 暗い屋内で動物写真は厳しい…。

Photo Photo
暑くもなく寒くもなくで快適な気温でしたが、 雲が厚くて鳥海山は全然見ることができず。

Photo Photo Photo Photo
土田牧場を出てすぐのひばり荘で風車の写真を撮ったり、 道路沿いの風車風景を撮ったものの、 曇空であまり綺麗じゃないね。

せっかくの景色なのに、電柱が非常に残念。

帰りは酒田でラーメン食べようと思ったのですが、 丁度昼時(12時台)でどこも駐車場が混雑。 結局家で見切りのパン食べておわってしまいました。

route

酒田からだと100km前後だから気軽です。 山形の鶴岡方面行くより近いかも。


Generated with mkdiary.rb