2015/06/16 火曜日

[ふるさと納税]愛媛県愛南町のかつお…のはずが

Photo
結局冷凍のかつおのたたきに変更。 まぁおいしかったけどね。

私はお礼品目当で寄附しているので、 普段手に入りにくいものとか、インパクトのあるものとか選びたいのです。

愛媛県愛南町のお礼品は面白くて、 魚を丸ごと1匹なんてものがありました。 冬は15000円以上でブリ1匹、夏は10000円以上でかつお1匹。 かつお、さばいてみたいじゃないのぉー! と1万寄附してかつおを選択してみました。

なま物なので、日付も向こうのお届け可能日を指定します。 受け取れないと致命的ですからね。 水揚げの問題で希望通りにいかないことも一応は了承していました。

でもねぇ…。水揚げできなかったと連絡を3回ももらうと嫌になっちゃいましてね。 なま物だから当然なんだけども前日ぎりぎりに連絡してくるんですよね。
こっちもかつおが来ることを想定して献立考えるので、 3回も変更しろと連絡が来ると「もう別のにします」としか言えなくなって来る。 何回も連絡来るのもげんなりするし、 期待がどんどん薄れちゃってテンションもだだ下がり。

で結局冷凍のかつおのタタキセットに変更してもらいました。 今回はかつおを豪快にさばいて写真をここにあげたかったのです…。 そういうイベントを楽しみにしていたので、なんだかがっかり。

たたきは生臭くなくおいしかったです。 でも違うんだよ〜私が望んでいたものはっ!

まるごと1匹、さばいてみたかったなぁ。


Generated with mkdiary.rb