2015/06/09 火曜日

小松まぐろ店の中落ち定食

Photo

酒田みなと市場内にある小松まぐろ店。 かなりお得にまぐろが食べられるありがたいお店です。

限定の中落ち定食があったので注文。 まぐろの量半端ないです。うまぁ〜い。これで850円はすごいと思うよほんと。 まぐろの皮がお皿になっているのもすごいよね。

ここでまぐろを食べると、青森の大間で入った食堂をいつも思い出します。 中落ち丼1500円もしたのに、 ごはんが熱すぎてまぐろが変色して全然おいしくなく怒りがこみあげたっけなぁと。 そのこともあって、まぐろは小松まぐろ店で食べるもの、という認識です。

食べ物の恨みは恐ろしいんですよ。


Generated with mkdiary.rb