2015/05/19 火曜日

かんぽの宿酒田

実家の両親がかんぽの宿酒田に宿を取ったということで、 一緒に食事しました。 職場の隣にあると言うのに、 まだ2回しか入ったことがありません。 1回目も両親が来たときだし。近いと行かないものですけど、 さすがかんぽの宿、設備は古いけど立派な宿です。

最上川コースという恐らく一番安いコースなんですが、 それでもすごい量でした。苦しい。

Photo
前菜やごはんのおかず系。 面白かったのはワイングラスに入っていたりんご酢漬け。 果物や野菜(らっきょやパプリカ)が入っていてなかなか美味しかったです。

Photo Photo Photo
山形牛の鉄板焼き、刺身、グラタンと茶碗蒸し。 それにはえぬきごはんと山菜の味噌汁。 なかなか豪華。

Photo
デザートは塩キャラメル風味のプリン。 おいしかった。

以前も同じコースだと思うのですが、 秋だったので芋煮が食べ放題、 食事も弱冠豪華な感じしました。 実りの秋の方が食事は良いかも。 まあでも今回も豪華だったけど。

お風呂もはいりました。 広くて良いですな〜。 前回(4年前)は色々改装中で露天にも入れなかったですが、 今回はじっくり楽しめました。


Generated with mkdiary.rb