2015/05/12 火曜日

開花庵の中華そば

Photo
名前はちらほら聞くのですが、 場所が全然わからなくて初めて行きました。 この時もラーメンの旗が出てなかったらまったく気づかなかった…。 ヤマザワ東大町店の向かいです。 リサイクルショップのある方。

ラーメンだけじゃなく蕎麦やうどんも自家製だとか。 うどんも気になったのですが今回は中華そばを。500円。安い!

自家製麺について詳しい説明が書かれていました。 酒田のラーメンは元々多加水麺ですが、それよりもさらに水分が多めだとか。 ただ食べた感じ、酒田のラーメンの麺っぽくなかったです。 ぷりぷりというよりも、コシがしっかりあると言いますか。 スープも動物だしがけっこう効いていて、総合的に酒田のラーメンっぽくありません。

酒田のラーメンっぽくないってだけで、とってもおいしいです。 去年年末に岐阜の瑞浪で食べた「あきん亭」に似ている感じがしました。 次はうどん食べなくちゃ。


Generated with mkdiary.rb