2015/03/28 土曜日

よしのやの朝食

Photo Photo
さて、違いはどこでしょう。

きちんとしたサービスはありましたが、過剰なサービスはなく、 宿の人もドライな感じでした。なので過ごしやすかったです。 宿の値段も安くて(楽天トラベルで1泊2食で7800円ほど)、 次も泊まってもいいなぁと思える宿です。

また雪で…

宿をチェックアウトしてすぐ 砺波平野を一望できる展望台へ向かいました。 「シャンソン歌うの誰や、チューリップと波平や」の砺波平野ですよ!

あともう少しで展望台だ〜というところで
Photo
まじかよ!またかよ! 山奥の雪を完全に舐め切っていたよ…。まじで。

高岡おとぎの森公園

もう一つの目的地へ。 この公園は通称ドラえもん公園と言われています。 さすが土曜日、駐車場停めるのちょいと苦労した…。
Photo
見ての通り、ドラえもんでおなじみの土管の空き地が再現されているんですよ。

Photo Photo Photo Photo
思っていた以上にかなり大きな規模の公園でした。 遊具もたくさん、景色もよく、展望台もありました。 展望台から今話題の北陸新幹線を見ることができましたよ! ただ展望台のガラスが綺麗じゃなかったのが残念。

Photo
展望台内は休憩スポットや展示室などがあります。 ちょっと面白い装置がありました。
この公園、子ども連れには最高の場所じゃないですかね。

13時すぎちゃったので急いで酒田へ戻ります。 昼を富山市街で食べようとしたのですが、結局良さげなところがわからず、 高速乗ってから食べました。
Photo
北陸自動車道越中境PA下りの白えびかき揚げ丼800円。
富山ブラック食べようと思ったんだけど、 酒田に戻ってラーメン食べたくなったのでこちらに。 揚げたてでおいしかったです。 小鉢にほたるイカの塩辛もついていて満足!

ラーメン悟空(酒田)

Photo
富山出たのが13時。さすがに遠かった〜。 帰省すると酒田のラーメンが恋しくなりますね。 ラーメン悟空は夜やっている貴重なお店です。 やっぱここはとび魚ラーメンですよ。はぁ〜うまかった。

自宅到着が20時前。 いやー名古屋ではスギ花粉ほぼ終りだったのに、 富山、酒田はだめだ〜。
あと、ルンバさんが何時の間にか脱走していました。 かなりびっくりした。 どうもタイマー切るの忘れて動きだしちゃったようですよ。 気をつけないと。


Generated with mkdiary.rb