2015/03/11 水曜日

[MeMoPad]ME176バッテリー問題2

一度完全に使い切って充電をフルでやってみました。 とりあえず充電完了となり100%で表示するようになってからは、 数字は安定しています。

それにしても…。以前使っていたHD7(ME173)と比べると、 電池の減りが目茶苦茶早い…。

Webで調べても電池の持ちは悪いとあります。 実際、カタログでもME173では約10時間、ME176は約9時間とあります。 実際1.2mmほど薄くなっているし、バッテリーが小さくなっても仕方はなかろう。

でも、実際ME173は10時間は余裕という感じでしたが、 ME176は9時間も持たないよ。 ディスプレイずっとつけてると6時間ぐらいで20%切っちゃう。

CPUの性能が上がったのもバッテリー消費に拍車かけてるのかもしれないけど、 うーーーーーん、なんだろうこのもやっと感。

まぁバイク乗るときGPSが取れればいいんだけどねぇ。 安いからこんなもんかと割り切ろう。うむ。


Generated with mkdiary.rb