2015/03/10 火曜日

美容院

小型船舶操縦士免許の更新のため写真が必要なので、 ぼっさぼさだった髪をやっと切りに行きました。 最近はすっかりショートになってます。

本当なら縮毛矯正かけて伸ばしたいところなのですが、 頭皮が痛くなるのでパーマ系はとりあえずやらない方向で。 とすると、私の場合は髪が多くてうねうねしているのでショートしかない訳ですよ。

こまめに切りに行くのが面倒ではありますが、仕方無いですね。 さすがにぼさぼさ髪の写真を5年も見たくないし。

それにしても、酒田は本当に美容院、理容院が多いです。 仕事するまでに資格は必要だし、仕事も大変だし、 酒田の人口なんてそれほど多いわけでもないのにこんなに沢山あると、 美容師、理容師さんはちゃんと生活できるのかしらん…と余計なことを考えてしまいましたよ。

ケンチャンラーメン三川

photo
午前中髪切り外出したので、ついでにラーメン食べに行きました。 ちょっと気になっていたケンチャンラーメン三川。 11時20分ごろ入ったら、すでに満席状態。 すごい人気だよ…。しかもおっさんばっかり。

小盛、脂なし、薄めで注文。 それでもすごい量でけっこう醤油強めでしょっぱいです。 ケンチャンラーメンの中では甘い方で、余目や遊佐より好きかも。 でもやっぱり平田ケンチャンが一番良いかな? (平田はケンチャンの中でも異質らしい)

私以外男の人ばかりだったのですが、 脂多め、濃いめとか注文している人沢山。 私の向かいのサラリーマンも脂多めで背脂たっぷりでした。ひえー。

初めてMeMoPadME176で撮影しました。 世間の評判ほど画質悪いとは思わないけど。


Generated with mkdiary.rb