2015/03/09 月曜日

[MemoPad]ME176 バッテリー問題

土曜日に購入して3日目の使用です。 必要なアプリはだいたい入れて、使用としては問題ありません。 酷評だったGPSも以前のME173(MeMoPあd HD7)とあまり変わらない使い勝手。 CPUが良くなったのか、アプリの起動や切り替えが速い!

ほんのちょっと ME173 より薄くて、カバーもすっきり。 これならバイクのタンクバッグにもさらに入れやすくなるな、 と良い点もあるのですが。

バッテリーがもうグダグダです。これはまだ様子見る状況ですがね。

まず初日に一晩充電したのですが、88%までしかいかず、 電池ゲージもずっと横ばい。 ただこれは一度ぎりぎりまで放電してからフル充電を2回やったら100%という数字にはなりました。

そしていま現在、満タンに充電しても、電池の減りがやたらと激しく、 以前と同じような使用で6時間使うと20%という数字に。 ME173の時は50%切ることなかったのに。

これもまだ新品なので、数字と実際の電池用量が合ってない可能性もあります。 まだ0%まで使い切ってからの充電はやっていないので (ビビって4%で充電してしまった…)、がんばって0まで使ってみようかなぁ。

色々Webで調べたら出るわ出るわの電池不具合。 スリープしているのに一晩で40%減っちゃったとか、 スリープしたら電池ゲージの数字が変わった(数字が増える)とか。

もうちょっとしっかり充電放電をくり返したら直ることもあれば、 全然だめで所期不良で交換なんてのも見られます。 私のやつはどうかなぁ。

ME173のときはこんなことがなかったのであらまぁという感じですよ。


Generated with mkdiary.rb