2015/03/06 金曜日

三日月軒中町

photo
やっと行けましたよ三日月軒中町支店。 ネットで検索すると11時開店とあったのに、 11時20分ごろ行ったらまだやっている気配なし。 前も同じぐらいに行って同じ感じだたので、 もしや…と時間つぶして11時35分ごろ行ったらやっていました。

単に開店11時半だったってことかしら。

11時35分ですでにほぼ満席。 店内かなり狭いです。一応4人(せまい!)のテーブルが3つと5、6人座れるカウンター。 これは団体で行くのは大変かも。 一人でよかった。カウンターに座りました。

中華そばの中600円。 もうね、本当に酒田のラーメンのお手本という感じ。 大変おいしいです。 三日月軒は駅東、東中の口、高砂と食べましたが、 ここが一番魚!って感じがしました。 スープが甘めで私好み、チャーシューもやわらかかったです。

あーどうして今まで行ってなかったんでしょう。悔やまれます。

ちなみに写真は電話で。 かしゃん!という音がなるべく出ないようにスピーカーを指で押えたけど、 となりのジーさまに見られました。すんません。


Generated with mkdiary.rb