2015/02/25 水曜日

久々にQ7で鳥海山他

連日天気が良くて、すっかり雪がなくなってしまいました。 3年前は雪の多さに雪をどかす場所もなくなり途方に暮れていたと言うのに。

冬は全然でかけることがないのですが、 天気が良かったので買い物のついでにPENTAX-Q7を持って少しふらっとしてきました。

Photo
鳥海山の頂上が見えない!惜しい! 新井田川沿いの風景です。新橋という地名になるのかな? 川沿いにしっかり手入れされた桜の木がならんでいるので、 時期になるととても綺麗なのです。 またそのうち撮りに行こう。

Photo Photo Photo
新井田川沿いを進んで行って、富士見町のあたり。 電線が邪魔でなかなか良い写真が撮れないのですが、 途切れる丁度良いスポットを発見!

良い天気すぎて2月ということが信じられないぐらいです。

Photo
桜のつぼみもけっこう大きくなってます。 このままだと例年よりも開花も早くなりそう。

三脚は面倒だったので持って行きませんでした。 手持ちだとQ7は厳しいなぁ…。

このまま雪が降ることなく春が来るのですかね。


Generated with mkdiary.rb