2015/02/02 月曜日

いなだ(閲覧注意かも)

viewport 設定したのでテストがてら書いてみました。

Photo
ザビッグというスーパーでイナダが297円でした。 口からしっぽの一番先までで44cmありました。なかなかのサイズ。 包丁は1998年に買ったいたってふつーのタイプのもの。 横浜の綱島にあったダイクマで580円でした。

Photo Photo
3枚におろすのは簡単にできるようになったんですけど、 刺身にするには骨を抜かないといけません。これが大変。時間もかかるし けっこう力も必要で。 でも刺身の柵を買って来るよりずっと安いので手間かけたぶんはあるなぁと満足です。

ちなみに、アラは圧力鍋でがっつり煮込んだあと、 どんがら汁風にしたらとってもおいしかったです。


Generated with mkdiary.rb