2014/12/15 月曜日

恐怖のマンモグラフィ(2回目)

毎年明けに乳腺外科の予約を取っているのですが、 ちょっと前倒しになってしまい2014年2回目のマンモグラフィです。

今回も身体のリズムが一番よくない時期で、 (ぶっちゃけ生理の周期で全然違うんだよ) そりゃーもう痛くて痛くて。 この日記書いているのはもうマンモグラフィ終わって7時間経っているのにまだ痛いという悲惨さ…。

多分今までで一番痛かったです。

まぁしこりに大きな変化なくまた来年ということで、 年に1回のことなんだから我慢しますよ。

さて、かなり規模の大きな総合病院である日本海総合病院。 だいたいいつも午前が潰れるレベルです。 外科→放射線科→外科みたいな感じで移動もあるし。 それがわかっていたので予約時間9時半で、 8時40分ごろ到着とかなりゆとりを持って動きました。 そしたらね、9時20分にはもう病院出てたよ…。

こんなスピーディに終わるの初めてです。びっくり。 おかげでMeMoPad(Androidタブレット)に漫画をいくつかダウンロードしておいたのに、見る事が全然できませんでした。

毎年このぐらいスピーディだといいんですがね。 先客が高齢者だとこうはいかないから運が良かったのでしょう。