2014/12/03 水曜日

冷蔵庫到着

Photo

先日買った冷蔵庫が来ました。

冷凍庫の中はかなり空けておいたのですが、 冷蔵や野菜室は全然だったので、 まず冷蔵庫を空にするのが大変でした。

今の家に住んでもうすぐ10年。 当然10年近く冷蔵庫はその場所を動かず。 ちょっとどかしたらおそろしいホコリです。 これを掃除機で吸い取るのも一苦労…。 なんかほこりが固まって床や壁にくっついてるし。 なぜか随分昔になくしたと思った封筒や鉛筆が出てくるし。

新しい冷蔵庫が来る前にせっせと床を綺麗にしました。間に合って良かった。

業者さんは流石プロで、手際良くさっさとセッティングしてくれました。 あまり天気良くなかったですけど、 雪も雨もやんでいる絶妙なタイミングでした。助かった。

新しい冷蔵庫は幅や奥行が同じで、容量70L分高くなっただけ。 色合いも同じなので全然新しい感じがしません。 違和感なさ過ぎてテンションも上がらないですね。 まぁ別にテンション上げる家電じゃないしね。

とりあえずかなり背が高くなってしまって、 一番上の棚に食品いれると取るのが大変なのと、 ペットボトルが縦に入れられるようになったのが違いですかね。

自動製氷もついていますが、寒い時期氷使わないのでまだ良さがわかりません。

電気代が少し安くなるといいなー。