2014/11/23 日曜日

羽黒 須賀の滝と五重塔

Q7と三脚を持ってふらっと写真を撮りに行ってみました。 さすが連休中、駐車場大混雑。 あと酒田よりずっと寒いですね。軽装で来たのをちょっと後悔。

Photo
どうしても鳥居前は人を避け切れません。 まぁこのぐらいならいいかな。 手持だからちょっとぶれてる?

Photo
今回は須賀の滝をメインにと思っていましたが、 水量少なくて写真にするのはちょっと厳しい…。 さらに冬の準備のためか、 あちこちブルーシートが使われていて景観的にもいまいちでした。 うーん残念。

Photo
でも祓川(はらいがわ)と石橋の景色は良かったです。

Photo Photo Photo
祓川神橋を色々なモードで撮影してみました。 ノーマル、極際、赤抽出。 赤い橋なので、赤抽出良いですね。すごく栄えます。

Photo Photo
五重塔も人が多くて、 人がいなくなるのを待ったりしたのですが、 ラブラブカップルさんがほほえましい+なかなかどいてくれなかったので撮ってしまった…。 まぁこのぐらいなら個人特定されないだろうということで。 別の角度からは人が全然いなかったので良かったです。 さすがに夕方近かったので人も減って来ました。

Photo
石段はこのあとずっと続くけど、今回はパス。 もう15時すぎだったし。またそのうち。
Photo
戻る途中祓川神橋からの景色。

Photo
おまけ。帰り県道45を走っていたら鳥海山が綺麗だったので撮影。 鳥海山がCGみたい!