2014/11/11 火曜日

遊佐ちどり食堂

Photo
最近店に行ったら定休日ということが多かったので、 事前にやっているかどうか電話しました。 Web情報だと不定休ってあるし。

電話にでたおにーさん「はいはーい」 名乗らんのかい! 「ちどりさんの電話番号ですか?」にも「はいはーい」 「今日やってますか?」に「やってますよー」。 「わかりました、ありがとうございます」「はいはーい」

ちどりのおにーさん「はいはーい」「やってますよー」しか言っとらんやんか。 笑っちゃったわ。

いやーここのラーメンはほんと私好みです。600円で幸せですよもう。
ちなみに、第3水曜日が定休日らしい。

下安町からの鳥海山

以前気麺亭というラーメン屋さんに行ったとき向いの橋から綺麗に鳥海山が見えたので、 紅葉時期になったら写真撮りたいなあと思いつつ、 気が付けば紅葉はもう終わりだよ…。

Photo Photo
それでも天気がとっても良く、葉もまだ残っていたのでなかなか良かったです。 ノーマルモードと極彩モードで撮影。 極彩(彩度をめいっぱい上げている)モードだと川の色が青い!綺麗!

Photo Photo Photo Photo
魚眼と普通で撮影してみました。 同じ焦点距離でもかなり視野が違います。 すごいけど色が薄くてやっぱり画質いまいち。

Photo Photo Photo Photo
川沿いが遊歩道のようになっているので、 良い景色が堪能できます。カモもいました。 市街地ですけどいい場所沢山あるね。

Photo
遊歩道をずっと歩いていたら公園にあたりました。 葉がとても綺麗! 極彩にしなくても充分赤い!
この公園は「東泉町6丁目公園」と書いてありました。

ちょっと遊歩道歩きすぎました。あわてて戻りましたとさ。