2014/11/10 月曜日

[SL230]旧八幡 開運出世の滝

酒田に来たばかりの頃、 当時乗っていたHORNET600で行った以来なので12年ぶりぐらいでしょうか。

酒田から出発する場合、玉簾の滝の手前にあります。 県道366を走っていると、 御滝神社・開運出世の滝という看板があり、 その看板通りに走ってすぐ御滝神社があります。
Photo Photo
道路沿い神社も滝もあります。 道は狭いですけど駐車スペースは広く確保されているので気軽に滝が堪能できます。

Photo Photo Photo Photo
神社の裏にまわって滝を何枚か。 玉簾の滝が近いのであまり話題にならないですが立派な滝です。 間近で見られるのもすばらしい。 どんより曇り空のため、空が白飛びしちゃうなぁ。 露出を下げると暗くなりすぎるし。難しいです。

route
市街地は暖かかったので、 レギンスはかず、首にタオル(防寒)まかずで出たら凍えてしまいました。 11月をなめちゃいけませんね。

いつでも冬期保管できるようにガソリン満タンにして帰宅。 ぴったり1リットルでしたわ。