2014/10/20 月曜日

[SL230]玉簾の滝(何回目?)

昨日の写真があまりにダメだったので、 近所の滝でリハビリでございます。 近所の滝が玉簾の滝ってのが贅沢です。

Photo
天気があまり良くなかったわりに、鳥海山の頂上は見えました。 以前は平日でも売店やってた気がするけど、今はやってません。 平日は売上さっぱりだったんだろうな。

Photo Photo
玉簾の滝の手前にも小さな滝があります。 三脚使っての撮影は初めてかな。 通常モードと極彩モードで。緑が多いと極彩モードのが綺麗でしょうか? 水がかなり青くなりますけど。

Photo Photo
玉簾の滝。すばらしー。 前回は水が少なかったですけど、 最近雨が多かったからか水量多めで迫力です。 ただね、そのせいで水しぶきがね。 帰って来てからPCで確認したら写真に水しぶきがうつりまくりでボツ多数。 レンズなるべく拭いて撮影したんだけど。
紅葉ピークはもうちょい先だなぁ。

Photo Photo
橋から見える川をちょっと撮ってみました。
NDフィルターONにしたけど明るいですなー。

Photo
これはなんの実だろう?
ファインダーがないもんだから、脇をがっちり固定できずに手ぶれしやすいっすー。

Photo Photo Photo
コンバージョンレンズマクロモード。 かなり小さい花です。小指の先程度の花がこんなに大きく!
でも手ぶれ厳しいなぁ。

GPSログ取ったけどおもしろくもなんともないので消去。
昨日よりはマシに撮れたので満足ですよ。