2014/09/12 金曜日

45L9袋

片付け月間中でございます。 今月になって燃えるごみ袋45L分9袋、 粗大ごみ軽自動車荷台+後ろのシート倒した分、 埋め立てゴミ(燃えないゴミ)30L分2袋。

これはけっこう捨てているのかどうなのか。 まだスッキリ感はないです。

もう何年も着ていない服は捨てました。 高校のジャージ(下)ってなんでこんなの酒田にあるんじゃ…。 もらいものの服って、7割は着ないんですよね。 もったいないけど着ていないものをとっておいても仕方ないので処分しました。

今悩んでいるのはパスタマシン、古い地球儀。 パスタマシンはねぇ…。もう10年近く使っていないんだけど、 めんどくさいけどまた生パスタ食べたいっていう気持ちが捨て切れず。 あと古い地球儀ももうホコリかぶっているレベルなんですけど、 ソビエト連邦とか東ドイツとか書かれていて捨て切れない…。

パスタマシンは1年たっても使うことなければ処分、 地球儀は物置きに入れて様子見かなぁ。物置入れたら忘れちゃうかな。