2014/09/11 木曜日

ショートで安定

後期ももうすぐはじまるので髪切りに行ってきました。 私は元もと癖毛なので、髪が長いときは縮毛矯正かけていたんです。 でもその薬剤と熱で頭皮が痛くなって以来怖くてパーマ系はやらないことにしました。

なのであまり長くすると汚らしいので、 最近は殻つきピスタチオみたいな髪型で安定しております。 耳が少し見えるので、ピアスを変えるようになりました。

ニトリ

色々と片付けもーどで物をけっこう処分したので、 必要なものを買い足しに久々にニトリへ。

ニトリは安いから商品見るのが楽しいです。 でも今は片付けモードだから必要なものだけ買うのです。

みすぼらしい段ボールに必要なパソコンをしまっていたので、 さすがに見た目がまずかろうと、 かごを購入。 あと、キャンプで使う予定のプラスチックの皿をだらだらと使い続けていたので、 陶器の皿を何枚か。

特に陶器の皿は良かったです。 軽量陶器ってのがあるんですね、今。 小さい皿は1枚150円ぐらい、大皿でも500円ぐらいで安いし日本製。 本当に軽くて全部軽量陶器にしちゃおうかと思うぐらい。 ただオーブンでは使えないみたいだけどね。

値下げされて使えそうなものがあったんですけど、今回は見送り。 こういう安くなったから買おう…っていうのがモノが増える原因なんだよなぁ。

ニューヨークニューヨーク

ニトリから出て丁度昼時。 三川にケンチャンラーメンがあるというのは知っていたけど、 リサーチ不足でどこにあるかわからず…。 ニトリから見える店に入ってみました。

Photo
メニューみてもピンと来るものがなくて、 パンケーキなるものを注文してみました。 なんだかよくわからん食べ物でした。 他にはパスタやピザやステーキがあるみたいです。 若者にはいいのかもね。

店出てからケンチャンラーメンの場所がわかってあーあ。