2014/09/08 月曜日

ゴミ捨て捨てモード

粗大ごみ出してきました。

最初に買ったテント。 小さいのでバイクツーリング向きだったんだけど、使わなくなって10年近く。 気が付いたら袋がカビだらけ…。高かったんだけどこれはもう使わないなとポイ。

あとハロゲンヒーター、流行っていたけど結局全然使わなかった…。 電気ストーブももう5年以上使ってないし…。 あーもうぽいぽいぽーい!

他にも壊れたサーキュレーター、よくわからないベニヤ板、 キャンプ用のでっかい銀マットなどなど処分です。 はぁスッキリしたー!

今のところ、酒田市のもえるゴミ袋大5袋、埋め立てゴミ袋2袋分を捨てました。 でもなんだかまだスッキリ感がないな。

大来軒 酒田中央支店

Photo
文化センター近くにある店です。 大来軒上安店には何回か行っているのですが、ここは初めて。 車が停めにくいから行けないよーと思っていたのですが、 道路向かいにも駐車場ありました。

中華そば食べたのですが、同じ大来軒でも上安とは全然違いました。 こっちの方が麺が力強くて太いです。 スープはこちらのが甘めですかね。

店構えは古そうですけど、 店内広くて綺麗でした。うまかったっす。