2014/09/05 金曜日

小松まぐろ専門店 中トロ丼

Photo
盆まっただ中に大行列、8/19に行ったら30分待ち。 なので待つの覚悟で12時10分ごろ行きました。

…特に待たずに座れました。相席だったけど。 土日夏休み盆正月じゃなければスムーズみたいです。

今回は中とろ丼850円にしました。 中トロの刺身がたっぷりでごはんが足りないと思うぐらいでした。 中トロっていってもかなり脂乗っていて、大トロでも行けるんちゃう? と思うところも。うまかったー。 安いよねぇほんと。

タイミングがあまり良くなかったのか、相席になった席はぎちぎちに8人。 後から来た人は余裕があって、1テーブルに2人とか。 人口密度の差に笑っちゃいました。

8人の席には私以外男性で、いかにも仕事の昼休みというスーツの人ばかり。 話が自然に聞こえて来るので聞いていたのですが、 出向で来た人と庄内の人という感じで、多分出向の人を案内しがてら来たんだなと。

技術系の話をしていました。 ネットワークの設定とか画像処理の話が出てきたので所どころわかる単語が。 小難しくて堅苦しい話をなさっていたんですけどね。 みなさん東北なまりなんですね。

あかん、堅苦しい話しているのに東北なまりってだけで肩の力の抜けちゃう。 ニヤニヤ立聞き(座っているけど)しているおばちゃん状態です。 東北弁って癒し系だったのか。

色々と満喫して帰って来ました。 出向のサラリーマンさんは満足したのかしらね。