2014/08/19 火曜日

小松まぐろ専門店

Photo
8/14に行こうとしたら盆真っ最中でいけなかったので、 みなと市場にある小松まぐろ店に再び。
11時50分ごろ行ったら、すでに行列なんすよ。 まじか…。大人気だな。

先に注文、会計済ませて待つこと20分、席につけましたがもちろん相席。 でも相席のご夫婦(熟年夫婦)が愛想の良い人で雑談が楽しかったです。 つくばからで、よく山形市近辺には来るけど庄内は初めてだとか、 できたばかりの加茂水族館はまだ当分近づかない方がいいよとか。 誰かと雑談しながらだと待つのも早いね。

で多分一番頼まれているであろうみんな丼1150円。 赤身2、中トロ2、大トロ2、ねぎとろが入っていてかなりボリュームありました。 ごはんぬるめで変色することなくおいしくまぐろ食べられました。

ほんっとこのまえ青森の大間付近で食べた店はなんだったのって思う。 高いわ、ごはん熱々すぎて具が変色するわ…。 食の恨みはおそろしいんだぞ。

満足だー。 今度頭定食とか食べてみたいな。