2014/08/18 月曜日

長野県信濃町 そば処たかさわ

Photo
合宿最終日。やっと天気がよくなった。意味ないわー。 あさごはんおいしいよー。ふとるよー。

10時にチェックアウトして、 毎年利用しているそば処たかさわで蕎麦打ち体験です。 と言っても、人数多いので私は不参加。 みんなが蕎麦打ち終わるまでOBと雑談です。

Photo Photo
そして、蕎麦打ちの蕎麦ではなく普通の手打ち蕎麦と天ぷら盛り合わせ。 更科そばが好きなので、ここの蕎麦は私の好みです。 細いのにしっかり歯ごたえがあって大変おいしくいただきました。

たかさわで解散。あとは酒田へGO。

酒田のラーメンゝ月

ゝ月と書いて「ちょんげつ」と読みます。

Photo
夕飯は酒田のラーメン。 夜やっている店が少ないので、ゝ月の存在はありがたい。

ここの大盛りは本気だった…。すごい量だ。 醤油が強めの酒田のラーメンです。 同行人はタンメンだったのですが、タンメンもおいしそうでした。

青森旅行、合宿と充実した日々が続きました。 がバイクに全然乗っていないのでそろそろ乗りたいな。