2014/08/17 日曜日

中間発表

Photo
相変わらず雨。あぁー。 うごかずおいしいごはん食べていたらふーとーるー。

午前中は学生さんの中間発表。 今年は人数が少ないのと、超辛口のOBも不参加だったので早く終わりました。

発表って性格でるよねぇ。 4年生はあと5ヶ月ちょい、3年生は1年半、がんばってくださいな。

妙高 苗名滝

午後になって雨がやみました。やっとだよー! でも、毎年苗名滝には山の方のコースを利用して行っていたのですが、 連日の雨で足場は悪いだろうしと簡単に行けるコースに変更して行きました。

ただ簡単コースにある駐車場はせまくて、 この時期停められるのかしら…と心配。 そしたら去年と全然景色が違って、広い駐車場が整備されていましたよ。 これなら安心。

Photo Photo
苗名滝は駐車場から歩いて15分ぐらいのところにあります。 とにかく水の量がすごいことに。ずっと雨だったからなぁ。

Photo Photo
苗名滝到着。 水量すげぇ。近づけない! 普通滝はシャッタースピード考えて撮影しますが、 これだけの水量だとそんなことする必要ないですね。
それにしても…。去年は滝壷で男子学生ちゃんたちは泳いでいたのに。 今年そんなことやったら流されて死んじゃいます。
せいぜい岩場を登って写真を撮るぐらい。 それも学生F君ぐらいしかやっていませんでした。

naena
簡単コースだと往復でも2kmちょいか…。 山コースだと7kmぐらい。かなり良い汗かいてごはんをおいしく食べられるんだけど。

Photo
この日の夕飯。全然カロリー消費してないのにおいしいごはんでふとっちゃうー!

ランドマーク妙高高原

Photo
盆+悪天候+リニューアルで大混雑と言われたランドマーク妙高高原。 ここは温泉+インターネットカフェの施設です。 お風呂はぬるめで広いのでけっこう気に入っているのですが、 入場制限かけるほどではないけどかなり混雑していると言われてなかなか行けず。

やっとこの日の夜、客足が落ち着いたということで行ってきました。 まぁ日曜日の夜だしね。

お風呂は空いていました。露天気持ちよかった〜。 でもマンガスペースは大混雑。座るところ捜してやっと座れるレベルでした。 やっぱ盆時期は避けたいよなぁ。

夜は若い学生さんと飲み。 若い子の話聞けてよかったわー。おばちゃん楽しかったよ。