2014/06/27 金曜日

[SL230]田沢川ダム

最近時間あるときはできるだけバイクに乗ろう! めざせ走行距離10,000kmキャンペーン中です。 やっとSL230の走行距離が9,000km超えました。 えーっと2003年の9月に買っているから…まぁ細かなことは考えてはいけない。

今回は軽く走るだけのつもりだったので、酒田市内をふらっと。 旧平田町?松山町?の田沢川ダムまで行ってきました。 まずは県道40→県道365→県道363→県道315と。 田沢川ダムまでは案内がちょこちょこ出ているので迷わないと思います。 といってもちょこちょこ狭い道になったり、 分れ道があったりして確認したけども…。

Photo Photo Photo
眺海の森の裏側。 あまりこの道は使わないから新鮮。

Photo Photo
田沢川ダムのあたりはけっこうな峠道です。鳥海ブルーラインみたい。 急に開けたと思ったら田沢川ダムの駐車場。 だーれもいなくて静かです。 ホーホケキョって聞こえるし。 標高高めだからか、市街地より涼しいし。
徒歩でいけるところまで行ってきました。景色はいいです。 遊歩道いくのも考えたけど、さすがに暑くて見送りました。

帰りは国道345を使って帰りました。 国道345までの道もなかなかの険しさ。 まぁバイクだからどうってことないけどねぇ。車なら酔うな。

何軒かラーメン屋さんの前を通りました。 でも3日連続で食べているのでここはぐっと我慢です。 10時前に出て、11時半ごろ自宅着。

本日のルート

Photo
GPS値で61.8kmでした。気軽に行ける距離でよかったです。

今シーズン走行1000kmいきました。この調子でいくぜー。